パンと発酵料理 りふる

【愛媛県松山市】パン作り初めてさん・少人数制で学べる パン教室 発酵料理教室

愛媛県*松山市 * パン教室 * 発酵料理教室*麹を使った発酵調味料作り

ホシノ天然酵母パンLesson

おはようございます。

初心者のための ホシノ天然酵母パン教室
麹・発酵調味料を使った 発酵料理教室 りふる です。

 

f:id:pantohakko-rifull:20200217140433j:plain

 

ホシノ天然酵母のパンLessonでは ホシノ丹沢酵母 を使用しています。

【ホシノ丹沢酵母とは】
神奈川県の丹沢山塊の山林で採取された野生酵母と麹をあわせて作られたパン種。
発酵力が強く、製パン性にすぐれた味わい深いパンに焼き上がります。


天然酵母パンは
イーストとは異なる香りで、生地ももっちりしてうまみを感じられます。
発酵時間を長くとることで、味わい深いパンが焼きあがります。

パン生地をこねたら、生地を一晩冷蔵庫でゆっくりと発酵させます。
発酵をゆっくりとることで
・1回の作業時間が少なくなることから、パン作りに拘束される時間が短くなり、時間を有効に使えます。
・ゆっくりと発酵することで粉の味わいを引き出すことができます。

長時間拘束されることがないので、
お仕事をしていても、お子さんがいらしても、
美味しいパンがご自宅で焼ける様になります。

パンを全く焼いたことがない方がホシノ天然酵母から始められても、
難しいことはありません。大丈夫です。

一緒に
簡単でおいしい、粉の味わいを感じられる
そんなホシノ天然酵母パン作りを始めてみませんか?

 

*こんな方へおすすめです*
・パンが好き
・自分でパンを作ってみたい
天然酵母パンに興味がある
・焼きたてのパンを家で食べたい
・焼きたてパンの香りが大好き
・安心安全なもので食卓を作ってみたい
・発酵食にも興味がある

私自身も小学生の子供がいる母です。
毎日の生活の中で、
私の、家族のおいしいの笑顔をみることのできるパン
安心安全なパン
私が無理なく作り続けることができるパン
を大切にしています。

 

・忙しい毎日の中でも作ることのできるパン
・毎日のごはんとして食べられるパン
・簡単に作れるパン
そんなパンをLessonでは皆さんと一緒に作っていければと思っています。

 

パンは好きだけど、作るのはハードルが高くて・・・
昔作ってたけど時間がなくて続かなかった。
そんな方もぜひご一緒に、おいしい話をしながら一緒にパン作りの時間を楽しみませんか?
食べること大好き。パン大好き。発酵大好き。
な、私がお待ちしております。