パンと発酵料理 りふる

【愛媛県松山市】パン作り初めてさん・少人数制で学べる パン教室 発酵料理教室

愛媛県*松山市 * パン教室 * 発酵料理教室*麹を使った発酵調味料作り

子ども大好きメロンパン

こんにちは。
【愛媛・松山】初心者さん向け
パン教室・発酵料理教室【りふる】です。
 

先日焼いたのは 子供からのリクエストで
メロンパン

f:id:pantohakko-rifull:20201008091613j:plain

メロンパンの皮の部分は前もって作っておくことができます。
なので、当日作るのはパン生地のみ。
そうやって分けて作業することで、家事の間に焼くことができるようになります。

天然酵母パンは2日にパン作りの作業をわけることができます。
なので、朝からパン作りを初めて、パン作りに1日使ってしまった。
なんてことにはなりません。

パン作りは楽しいけど、主婦はやることがたくさん。
なので、作業を2日にわけることで、時間配分がしやすくなります。
家事や育児の間に作れることで、無理なく続けていくことができると思います。

このメロンパンも、生地にはバター不使用。
なのに、ふんわりとした味わいは天然酵母パンならでは。と思います。

今月は私自身のステップアップの勉強もあるため、日程調整が難しく、リクエストLessonのみとさせていただくことにしました。
楽しみにしていてくださった方、申し訳ありません。
でも、パンと発酵Lessonメニューを、今学んでいることを元にして、よりわかりやすくまたお伝えできそうです。
11月のメニューは現在検討中です。
ブログを読んでいて、作ってみたいものがあればいつでもリクエスト下さいね。

レッスンについてのお問合せは こちらへ