パンと発酵料理 りふる

【愛媛県松山市】パン作り初めてさん・少人数制で学べる パン教室 発酵料理教室

愛媛県*松山市 * パン教室 * 発酵料理教室*麹を使った発酵調味料作り

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パンはごはんにもおやつにも

こんにちは。 【愛媛・松山】初心者さんのためのホシノ天然酵母パン教室麹・発酵調味料を使った 発酵料理教室りふる です。 学校がお休みになってから、家でのご飯時間がますます増えてる今。この数日は蒸しパンを練習もかねて、せっせと作ってます。酵母で…

ナンと発酵スパイスカレー

こんにちは。 【愛媛・松山】初心者さんのためのホシノ天然酵母パン教室麹・発酵調味料を使った 発酵料理教室りふる です。 昨日のランチはホシノ天然酵母で作った ナン発酵調味料を使った スパイスキーマカレー でした。 ホシノ天然酵母でのパン作りでは一…

肉汁あふれる豚まん

おはようございます。 【愛媛・松山】初心者さんのためのホシノ天然酵母パン教室麹・発酵調味料を使った 発酵料理りふる です。昨日のお昼ご飯に作ったのは 発酵豚まん ほっかほかの蒸したてを割ったら肉汁がいっぱいあふれました~熱すぎてうまく写真がとれ…

おうちご飯に発酵をプラス

こんにちは。 【愛媛・松山】初心者さんのための ホシノ天然酵母パン教室麹・発酵調味料を使った 発酵料理教室 りふる です。 自分の体調を整えるためにできること。腸内環境を整えること。そんな毎日に、楽にとりいれることができるものが発酵食品をとるこ…

発酵調味料で八宝菜

おはようございます。 【愛媛・松山】初心者さんのための ホシノ天然酵母パン教室麹・発酵調味料を使った 発酵料理教室 りふる です。 愛媛県内は学校が明日からお休みになりましたね。早く落ち着いてほしいですよね・・・はじめてパンレッスンも、改めて4…