パンと発酵料理 りふる

【愛媛県松山市】パン作り初めてさん・少人数制で学べる パン教室 発酵料理教室

愛媛県*松山市 * パン教室 * 発酵料理教室*麹を使った発酵調味料作り

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

栄養たっぷり「にんじんご飯」の作り方

こんにちは。【愛媛・松山】初心者さんのためのホシノ天然酵母パン教室麹・発酵調味料を使った 発酵料理りふる です。 インスタグラムで料理リレーのバトンを受け取り、レシピをUPしました。材料3つくらいで作る簡単料理、ということだったので考えたのが…

甘酒を飲みやすく

こんにちは。【愛媛・松山】初心者さんのためのホシノ天然酵母パン教室麹・発酵調味料を使った発酵料理りふる です。 子供と一緒におやつtimeな毎日。そんな時のお供によく登場するのが 甘酒スムージー。 息子は甘酒単体は苦手。甘酒は料理の甘みとして使っ…

新玉ねぎと発酵マヨネーズでオニオンブレッド

おはようございます。【愛媛・松山】初心者さんのためのホシノ天然酵母パン教室麹・発酵調味料を使った 発酵料理りふる です。 この今。私にできることなんてほんとにない・・・そんなことを思うこともありましたが、今私にできる一番大きなことはやはり、家…

フルーツで作る麹シロップ

こんにちは。【愛媛・松山】初心者さんのためのホシノ天然酵母パン教室麹・発酵調味料を使った 発酵料理りふる です。 レモンで作った麹シロップのソーダ割りホシノ天然酵母で作った 黒糖蒸しパン そんなおやつ時間。 天然酵母で作った蒸しパンはもっちりも…

甘酒の体への吸収率のすごさ

こんにちは。 【愛媛・松山】初心者さんのためのホシノ天然酵母パン教室麹・発酵調味料を使った 発酵料理教室りふる です。 学校がお休みになってから、毎日の子どもとのおやつ時間に登場しているのが 甘酒スムージー この日は イチゴ、甘酒、豆乳で。 市販…