パンと発酵料理 りふる

【愛媛県松山市】パン作り初めてさん・少人数制で学べる パン教室 発酵料理教室

愛媛県*松山市 * パン教室 * 発酵料理教室*麹を使った発酵調味料作り

甘酒の体への吸収率のすごさ

こんにちは。

【愛媛・松山】
初心者さんのためのホシノ天然酵母パン教室
麹・発酵調味料を使った 
発酵料理教室りふる です。

学校がお休みになってから、
毎日の子どもとのおやつ時間に登場しているのが 甘酒スムージー

f:id:pantohakko-rifull:20200402171935j:plain

この日は イチゴ、甘酒、豆乳で。

市販の甘酒と違って、手作りは優しい甘さで作れます。
実は豆乳苦手な子供ですが、甘酒スムージーにするとごくごく飲んでくれます。


*甘酒の効果*
疲労回復
・美肌効果
・便秘解消
・免疫力アップ
これは、飲み続けたことで実感しています。

 

 そんな甘酒、
体への吸収率はなんと90%以上! 

すごいですよね。
これを知った時にはびっくりしました。

 

でも大切なのは
自分がいいと思えるものを
おいしく取り入れることができることが
ココロにも体にもいいんじゃないかなと思ってます。

自家製甘酒は飲みやすくておいしいんです♡
市販のものは甘すぎて苦手。
そう言われる方にも、この味をぜひ知っていただきたいな~と思ってます。

 

そんな私の大好きな甘酒レッスン、、、
本当は3月から始める予定だったのですが、もう少し今の様子をみながら、日程を決めさせていただければと思っております。
5月には始められたらと思っているので、
日程決まり次第ブログとInstagramでお知らせさせて下さい。