パンと発酵料理 りふる

【愛媛県松山市】パン作り初めてさん・少人数制で学べる パン教室 発酵料理教室

愛媛県*松山市 * パン教室 * 発酵料理教室*麹を使った発酵調味料作り

新玉ねぎと発酵マヨネーズでオニオンブレッド

おはようございます。
【愛媛・松山】
初心者さんのためのホシノ天然酵母パン教室
麹・発酵調味料を使った 発酵料理りふる です。

この今。
私にできることなんてほんとにない・・・
そんなことを思うこともありましたが、今私にできる一番大きなことは
やはり、家にいること。
改めてそう思いつつ過ごしています。

そんなおうち時間。
楽しみながら過ごしたいと思って、ますますキッチンにたち、色々試行錯誤しながら作ってみてます。
冷蔵庫にはどんどん増える発酵調味料♪
発酵で腸から健康に。
そしておいしい時間が増えるのも、笑顔も増えるのも嬉しい。

パン作りも同時並行中。
昨日は 新玉ねぎを使った オニオンパン

f:id:pantohakko-rifull:20200420081350j:plain

ふわふわのパン生地の上には

手作りの発酵豆乳マヨネーズと新玉ねぎ。
そしてとろけるチーズ。
この時期ならではのおいしさ。
子供も大好きな味。

発酵マヨネーズはあっさり食べやすい味。
麹の力が腸にも届いてくれるといいなと思いつつ作ります。
朝ごはんにぴったりなパンになりました。