パンと発酵料理 りふる

【愛媛県松山市】パン作り初めてさん・少人数制で学べる パン教室 発酵料理教室

愛媛県*松山市 * パン教室 * 発酵料理教室*麹を使った発酵調味料作り

チーズケーキが食べたい時に作るパン

おはようございます。
【愛媛・松山】
初心者さんのためのホシノ天然酵母パン教室
麹・発酵調味料を使った 発酵料理教室りふる です。

チーズケーキ風パンを焼きました。

f:id:pantohakko-rifull:20200522090849j:plain
上にはチーズケーキ生地
下にはふっかふかのパン生地
チーズケーキとパンのいいとこどりみたいなパンで、大好きなパンです。

なぜかチーズケーキがあまり好きでない子供も、このパンは大好き。
チーズケーキほど、どっしりとしていないから食べやすいのかも。

 

おやつ系のパンを作っておくと、
おやつにもなるし、朝からちょっと甘いものも食べたいな~って時にも大活躍します。
(お菓子は繊細なので私にはいつも難しいけど、パンはおおざっぱに作ってもなんとかなるのもとってもおおざっぱな私には嬉しいところ。)

 見た目ほど難しくないので、いつかレッスンで作れたらいいなと思っています。