パンと発酵料理 りふる

【愛媛県松山市】パン作り初めてさん・少人数制で学べる パン教室 発酵料理教室

愛媛県*松山市 * パン教室 * 発酵料理教室*麹を使った発酵調味料作り

りんごのおいしい時期に作るパン

愛媛県松山市にあります
パン教室・発酵料理教室【りふる】
です。
こんにちは。

あっという間に12月がやってきますね。
12月のパンLessonは りんごパン
を作ります。

f:id:pantohakko-rifull:20201125150115j:plain

りんごのおいしい時期限定のパン。
ふんわりやわらかな生地の上には
アーモンドクリームとりんご。
おやつでも、朝ごはんでも。

子どもうけばっちりなパン。
冬休み前に一緒に作ってみませんか?
お子さまの冬休み中のおやつに大活躍すること間違いなしです。

 

【プラスのレシピ】
大根で作るポタージュスープ

無添加発酵ランチ】
腸にいい、優しい味わいの無添加発酵ランチもお楽しみ下さい。

 

【レッスンの流れ】
1.こちらで用意した生地で(前日にこねて冷蔵庫で1次発酵が完了したもの)
パンの成形→発酵→焼成 までを体験していただきます。
2.発酵の待ち時間中に持ち帰りの生地をこねていただき、こねた生地はお持ち帰りいただくことにより、お家でもう1度焼くことができます。
3.焼き上がったパンと無添加発酵ランチをお召し上がりください。


【日程】
12月8日(火)
12月11日(金)
12月17日(木)残1名

 

パン作りが全く初めての方は
ホシノ天然酵母酵母のおこし方から学べる
初めてのホシノ天然酵母パンLessonからの受講をおすすめします。
開催日は 12月22日(火)
詳細についてはこちらへ
 

【時間】 
10時~13時 (多少前後する場合がございます)
発酵ランチもお出しします。

 

【レッスン代】
4000円(税込)
(レシピ、持ち帰りパン、手ごね生地、発酵ランチ代を含む)

 

【持ち物】
エプロン・ハンドタオル・マスク・持ち帰り用バック


現在は1レッスン2名様までと、少人数で感染予防に努めながら開催しております。
当日体調の悪い方はご参加を見合わせていただきますよう、お願い致します。
また、ご参加の際はマスクの着用をお願い致します。


【アクセス】 
愛媛県松山市中須
(予約が完了されましたら詳しい住所をお送りします)
駐車スペース 車2台分ございます。
伊予鉄三津駅より徒歩5~6分

 

お問合せ、ご予約はお問合せフォームからお願いします。
(ご希望の日程等ありましたら、お気軽にお問合せ下さい。)
お問合せはこちらまで

 


***キャンセルについて***

やむをえずキャンセルされる場合は、なるべく早くご連絡ください。
ホシノ天然酵母の場合、3日ほど前から種起こしに入ります。
前日から捏ね作業を行いますので、前日朝8時までにご連絡下さい。
それ以降のキャンセルにつきましては、申し訳ありませんが、キャンセル料としてレッスン料の半額を次回のレッスンまでにいただきます。
当日のキャンセルにつきましてはレッスン料全額をいただきます。
別日への振り替えについてはご相談下さい。